行ってきた。

デッキは直前まで悩んで悩んで、アリクラを選択


☆第1回戦:ブリッツ ××
R1:黒マナ出ないけど、リンガリング、レコナーがあって土地3枚をキープ
そこから土地を引かず負け

R2:2マリで土地2枚キープ
3枚目の土地引けず負け


☆第2回戦:ナヤミッドレンジ ○○
R1:ライフレース計算してきっちり殺しきり

R2:ダブマリやけど相手が土地2枚で止まって動かず。
なぜキープしたしで勝ち


☆第3回戦:ラクドスゾンビ ○○
R1:レコナーとアーティストで、13点で勝ち

R2:削り合いになって、ギリギリ勝ち


☆第4回戦:リアニ(さわちゃん) ××
R1:ギリギリ削れるかってところで削りきれずに負け

R2:静穏出た後に殺戮遊戯引いて負け


☆第5回戦:グルール(カオル) ×○×
R1:なすすべもなく負け

R2:アーティストとレコナーが残って、13点で削りきり

R3:返しでトップ勝負になるかで、ゴーア族トップされて負け。
実際はかなりどれをトップされても負けてたのでしゃーなし。


☆第6回戦:ドラントークン ××
R1:4枚目の土地引けずに攻めに行けずに負け

R2:1マリで3枚目の土地引けずに負け



アリクラを使った感想として、土地を4枚まで伸ばさないと勝てないのに土地24でドローソース無しは使うの怖い。
マナフラしても啓示も無いから巻き返せないし、自分に合ってないってのがよくわかりました。







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